社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

あかしあホーム

2015年08月23日(日曜日)

8/9~8/11まで、和歌山県九度山町にある“葵茶屋キャンプ場”に行きました。

天気にも恵まれ、3日間快晴 ☀

ひたすら川遊びをしました。

CIMG2496

中高生は崖の上からバク中をしたりしながらダイブ!

CIMG2542

小学生は浅いところで浮き輪を使って流れたり、

時々深いところに飛び込んだり!

真近で見える魚に感動して

『先生!魚がいる!!』という、嬉しそうな声が聞こえました!

CIMG2601

 

ご飯は川辺でBBQやカレーライス。

ピザ釜で手作りピザを焼いたり、

どれも外でみんなで食べるからこそ『おいしかった~!!』

CIMG2406

夜には、肝試しや花火をして夏を満喫!

大阪では見られないほどの満点の星空には、みんな口をあけて感動でした☆彡

 

CIMG2536

帰ってくると、やっぱり『大阪はめっちゃ暑い!!』と

キャンプ場に戻りたくなってしまいます・・・。

 

また来年、みんなと行けるといいなぁ。

(小倉)