社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

あじさいホーム アウティング

2017年08月05日(土曜日)

8月1日にあじさいホームで滝畑ダムへお出かけしました♫

今年は少し水の量が少なかったのですが、

『つめたーい』と言いながら水をかけあったり、ビーチバレーで

遊んだりと、職員も一緒にたくさん遊びました。

小学生はカエルを捕まえてきたりもしました。(^O^)/

 

大自然の中で食べるBBQはとてもおいしく、

普段よりもたくさん食べていました。

川アウティング1 (12)

最後は滝つぼへ行き、みんなで打たれました!

水の勢いが強く、こわくて泣いていた子も、慣れてくると

何度もチャレンジしていました。

川アウティング1 (48)

帰りは、たくさん遊んだ汗を流しにお風呂屋さんへ行った後、

部活頑張ってきたお姉ちゃんたちとも合流し、サイゼリヤへ。

 

今日のように元気いっぱいで、8月の暑さも乗り越えて

ほしいです。

子ども達も職員も、楽しい思い出が増えました。

 

(小上)