社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

ありがとうございました

2015年11月26日(木曜日)

子ども達の学習机は長年使用しており、買い替えてあげたかったの

ですが、安い買い物ではない為、なかなか購入に踏み出せませんでした。

 

そんな時、15年ほど前に助松寮のあじさいホームで実習をされ、

その後もこどもまつりにボランティアとして参加してもらったり、

ボランティアに来れない時には御寄付を送ってくれたりと、長年

助松寮の子ども達を応援して下さっている弁護士の依田さんより、

『助松寮で役立ててください』と寄付金をいただき、小学生の

学習机の購入に充てさせてもらう事にしました。

 

11月9日(月)小学生のみんなに新しい学習机が届きました。

新しい学習机を見た時、子ども達はとびっきりの笑顔になり、

目をキラキラ輝かせていました。

IMG_0956

 

11月19日(木)には、依田さんご夫妻に来寮していただき、

これまでの活動に対して感謝状をお渡ししました。

IMG_0975IMG_0978

 

また、各自の机のLEDライトと椅子は、助松寮の同窓会より御寄付いただきました。

 

たくさんの人に支えてもらって、助松寮の生活が成り立っている事に

改めて感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

(三野)