社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

くすのきホーム アウティング

2017年08月19日(土曜日)

8月6日、くすのきホームで“葵茶屋”へデイキャンプに行きました!

 

川へ到着した瞬間に、嬉しくて川へまっしぐら。

少し高いところから飛び込みをして、とてもエンジョイしました(^O^)/!

 

お昼ご飯はBBQ!

午後からも遊ぶために、しっかりエネルギー補給。みんなおいしそうに

たくさん食べていました。

小学生たちは、お昼ご飯を食べ終え、目の前の川へ。

魚がたくさん泳いでおり、おたまじゃくしのような生き物をGET!

おたまじゃくし

飛び込みをしたり、川の流れに流されてみたり、思い思いに楽しみました。

P1100255

帰りはお風呂屋さんで汗と疲れを洗い流し、部活を頑張ったお兄ちゃんも合流して、

夕食は丸亀製麺へ。

おいしそうにうどんをすすっていました。

子ども達も楽しんでいましたが、職員も全力で楽しみました!

(三好)