社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

こどもまつり 

2015年11月24日(火曜日)

11月3日に毎年恒例のこどもまつりを開催しました。

今年で38回目です。

前日の雨もすっかりあがって、気持ちの良い晴天に

恵まれました。

 

子ども達、職員と今年は97名のボランティアの皆様にお手伝いいただき、

模擬店・バザー・こどもコーナー、すべて手作りで準備をし、当日を迎えました。

 

今年のこどもコーナー『つりぼり』

2015こどもまつり (318)

発砲スチロールで作った魚やカニを釣りあげます。

ルールも子ども達と考えました。

 

こちらは『バレーボール』ネットも手作りなんですよ♫

箱をめがけて アタック!!!2015こどもまつり (98)

 

助松寮名物の“焼きそば”です。

退寮生もコーナーのお手伝いに来てくれました。

当日は、同窓会も同時開催しています。

2015こどもまつり (52)

あっという間の3時間・・・。

地域の方々、遠方からもたくさんのご来場

どうもありがとうございました。

2015こどもまつり (264)

 

多くの方々の温かいご支援のおかげで笑顔の一日になりました。

来年も、お待ちしております♪

(山中)