社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

たこあげ大会 Part2

2015年01月19日(月曜日)

お待たせしました!Part2です♪

たこあげでたっぷり走り回った後は、お楽しみの食事会。

寮のみんなで食事ができることは、子ども達も職員も楽しみにしています。

高校生スタッフの司会で『いただきます』

IMG_0603

今年は、すき焼き、サラダ、たたきキュウリ、フライドポテト、キムチ、

そして食後にはシューアイス。

メニューは、スタッフの高校生や職員と栄養士さんも一緒に考えました。

ホームを超えて、12のグループに分かれて、アツアツのすき焼きを

囲みます。みんなで食べるとおいしいな♪

IMG_0606

お腹いっぱいになった後は、表彰式。

各ホームから

『めげずに頑張っていたで賞』

『もう一息であがりそうだったで賞』等表彰されます。

歓声や大きな拍手で盛り上がりました。

 

今年の寮長賞に選ばれ、ガッツポーズ!!

『パルクール号、大空高く飛んだで賞』でした。

IMG_0678

この場では表彰されなかった子ども達にも、実はひとりひとりに賞が

ついているんですよ。

 

充実した一日をみんなで過ごしました。

(山中)