社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

みんなで川の飛び込みデビュー ~ ひまわりホーム ~

2020年08月17日(月曜日)

8月2日 ひまわりホームでも、念願のホームアウティング!

“川遊び”に行ってきました!

不安よりもワクワクの期待の方が大きいようです。行きの車の中では、

『まだ~?もう着く~?』が止まらず、トンネルに入るたびに大盛り上がりでした(*^▽^*)

 

到着すると、浮き輪・アームヘルパー・ライフジャケットをつけて、川へGO!

IMG_0006

川の流れに身を任せる子、シュノーケルを使って深さを確かめる子等、楽しみ方は

それぞれでした。

昼食は、仲良く並んで“おにぎり、からあげ、トマト、枝豆”を目一杯食べ、もうひと泳ぎ。

飛び込みもしました!

怖がっていた子もいましたが、『みんながやるなら!』とちょうど良い高さの岩からジャンプ!

嬉しそうに、満面の笑みを浮かべていました。

IMG_9997

また、職員も一段大きな岩からジャ~ンプ!!スッキリとリフレッシュをしてきました(^^♪

( 中谷 )