社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

めちゃくちゃ楽しかった❤

2015年01月26日(月曜日)

1月25日(日)

小学高学年から中学生まで、大阪市児童福祉施設連盟の駅伝・ロードレース大会にでかけた

この日、留守番している子ども達で、紙飛行機大会をしました。

 

幼児さん・低学年・中高生+職員のトーナメント制☆彡

今回は、どれだけ飛ぶか!!で、競い合いました。

風にのってとっても遠くまで飛ぶ子、なぜか後ろに飛んで落ち込む子・・・。

それぞれの部門の優勝者はメダルをもらい、みんなから拍手をもらいました。

紙飛行機大会

 

表彰式の後は、わたがし作りを楽しみました。

『自分のわたがしは自分で作る!!』とみんな張り切って、

自信のない子は高校生のお兄ちゃんに手伝ってもらいながら、

自分の顔よりも大きなわたがしを作ってほおばっていました。

わたがし

子どもも職員も、おもいっきり遊んで『めっちゃくちゃ楽しかった❤』1日でした。

(三野)