社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

アウティング  ~あかしあホーム~

2018年11月26日(月曜日)

11月18日に奈良県にある中田農園さんへ“みかん狩り”に行ってきました!

天気が悪く、かなり寒いのではと予想されていましが、当日は晴天!!

とても暖かかったです。

CIMG4603

農園に到着すると、さっそくみんなで作ったお弁当を食べました!

お昼ご飯の後は、広場で遊ぶ組とみかん狩りを楽しむ組の二手に分かれ、

広場ではサッカーやバトミントン、おにごっこをしたりして過ごしました。

みかん狩りをしている子達は、『誰が一番甘いみかんを取れるか!!』と

自分達で探して比べあいをして楽しんでいる子達の姿を見ることができました。

CIMG4567

子ども達の笑顔がたくさん見れた良い1日となりました!

 

 

( 中西 )