社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

スポッチャ&びっくりドンキー ~ くすのきホーム ~

2019年12月19日(木曜日)

12月8日(日)に堺のラウンド1にあるスポッチャに遊びに行きました。

11月にくすのきホームは新メンバーを迎え14名になりました。14名で初めての

アウティングなので、皆で行けるのを楽しみにしていましたが、高校3年生の子が

大学受験の為、一緒に行く事が出来ませんでした(*_*)。

昼食を食べてから出発!スポッチャでは、子ども達はそれぞれ好きな遊びを楽しんでいました。

ローラースケートに卓球、ゲームコーナーと…。寒い日でしたが、屋上で遊んでいる子もいました。子どもは本当に元気ですね!

2

しっかりスポッチャで遊んだあとは、プリクラを撮ることになりました。子ども達で仲良くメンバーを決め、仲良くプリクラを撮っている姿は、本当に可愛かったです!(初プリクラの子もいました!)

受験を終えた高校3年生の子も合流でき、みんなで夕食はびっくりドンキーへ行きました。

お腹いっぱいハンバーグを食べ、デザートもしっかり食べていました。とってもおいしかったです。

楽しいアウティングだったので、またみんなで行きたいと思います。

( 兼田 )