社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

ホームで魚釣りをしました! ~ひまわりホーム~

2020年05月19日(火曜日)

外にお出かけに行けないので、お部屋で遊べることを色々と挑戦しています。

その1つが、“魚つり”です。

 

たこやイカやクジラなど、海の生き物がたくさんいて、大喜びでした。

生き物以外にも、靴下やズボン、アンパンマンの人形なども入れると、

間違って釣ってしまったと、笑って見せに来てくれました。

最後は宝箱も入れてチーム戦!

魚の裏のポイントを見て競います。

勝ったチームはジャンプして喜んでいました。

負けたチームの子は残念そうにしていましたが、おやつを食べる頃には

『楽しかった!』とみんな笑顔でした。

IMG_959

( 三木 )