社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

夏のアウティング   ~ さくらホーム ~

2020年08月17日(月曜日)

8月12日(水)今年も葵茶屋キャンプ場へ行ってきました。

天気にも恵まれ、気持ち良く川遊びをする事ができました。

コロナ禍であり、自由にお出かけができない中ですが、自然の力を借りて

ダイナミックに遊ぶ事ができました。

自然にまみれることで、当たり前の日常生活にありがたみを感じる事が

できた様に思います。

子ども達は岩場から飛び込んだり、魚を探したりと楽しみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BBQでは、お肉が焼けるまでの時間が待ち遠しくもありましたが、

普段とは違うロケーションで食べるので、味も格別でした。

今年もこうして子ども達と夏の行事を楽しむ事ができて、良かったです。

短い夏休みですが、暑さに負けず、コロナにも負けず、

元気に乗り越えようと思います。

来年も、川遊びを楽しみたいと思います。

( 清水 )