社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

夏休み ~ くすのきホーム ~

2018年08月12日(日曜日)

7月29日は、くすのきホームのアウティングでした。

本当なら、和歌山県の葵茶屋キャンプ場に行き川遊びの予定でしたが、朝方まで

台風が来ていたので、川遊びには行けませんでした。

子ども達は、とても楽しみにしていたので、本当に残念でした((+_+))

 

川には行けないということで、急遽ですが岸和田市民プールに行くことにしました。

寮でお昼ご飯を食べて出発!!

岸和田プールでは、職員も子どもも思いっきり遊びました!!流れるプールに喜ぶ

子ども達、本当に来てよかったです!

P1210673

プールでしっかり遊んあとは、【太平の湯】に行きました。スーパー銭湯に大喜び!

偶然にも、ビンゴゲームをしておりみんなでビンゴ大会にも参加させてもらいました♪

残念ながら誰も当たることはなかったのですが、とても盛り上がっていました!

一度帰寮し、夕食は歩いて【ごもん】に行きました。

みんな好きなものをお腹いっぱい食べて大満足!

どこも楽しかったので、また行きたいなと思います!

だけど、来年は葵茶屋に行きたいかなぁ~。

( 兼田 )