社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

夏休み ~ コスモスホーム ~

2018年08月07日(火曜日)

8月2日~4日の3日間、和歌山県九度山の葵茶屋に

泊まりでキャンプに行って来ました。

キャンプを何よりも楽しみにしていた高校生2人は、

キャンプ場が近付くにつれ、『この匂い、川の匂いやぁ!!』と大興奮。

到着してからは、みんなで一緒にテント張り。

P1180575

その後は、川遊び。5mの高さの岩から何度も飛び込み、歓声をあげていました。

P1180647

飯盒でご飯を炊いたり、BBQをしたり、カレー作りでは、小学生が野菜を切ったり

ご飯を洗ったりしました。

みんなで作ったご飯はとってもおいしかったです。

夜はトランプや花火をしたり、肝試しをしました。 肝試しはちょっと怖かったけれど、

満点の星空はとてもキレイでした。

P1180717

最終日は、さくらホームも合流して、スイカ割りをしました。

ご寄付で頂いたカルピスもとてもおいしく、色々な味をみんなで楽しみました。

テントの後片付けもみんなで協力して良く動き、みんなの成長を感じながら

大いに楽しんだ3日間になりました。

 

( 岩瀬 )