社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

夏休み ~ 水遊び&かき氷 ~

2018年08月20日(月曜日)

毎年子どもたちが楽しみにしている水遊びの日がやってきました!!

8月19日(土)の当日は晴れ☀

濡れても良い服装&サンダルで集合した子ども達と職員が、

水鉄砲やペットボトルを持って運動場に集まってきました。

 

まずは、チームに分かれて水ふうせんを使ってペットボトル倒し。

その後は、水鉄砲やペットボトルを使って水の掛け合いがスタート!!

IMG_1489

バケツやペットボトルの水が飛んできたりして、子どもも職員も頭から水びたしになり、

みんな大笑いしながら水遊びを楽しみました。

 

その後は、山本雅子様から寄付をしていただいた、かき氷器・シロップ・フルーツ・練乳で

かき氷を作って食べました。

好きな味のシロップを好きなだけかける子やフルーツでかわいく飾り付けをする子等

個性豊かなかき氷ができました。

IMG_1536

外で食べるかき氷はとってもおいしく、何度もおかわりに並ぶ子ども達でした。

 

残り少ない夏休み。子どもも職員も一緒に、楽しい美味しいひと時を過ごすことができました。

 

( 三野 )