社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

川遊びに行こう ~コスモスホーム~

2020年08月06日(木曜日)

8月1日(土)、今年度初めての野外でのホームアウティング!

川遊びに行く事を伝えてから、前日までワクワクしている小学生の姿は

何ともかわいかったです(*´▽`*)

 

当日は晴天!最高の川遊び日和でした!

早起きをして、みんなで準備。荷物の確認をして、協力しながら積み込みをしました。

現地につくと、まずはお世話になる葵茶屋の方に元気にご挨拶をしてから、

川遊びスタート!

 

川に入ってからは、子どもも大人も全力で楽しみました!

恒例の崖から川への飛び込みも、初めは怖がっていた子どももいましたが、全員が飛び込む

事ができ大喜び!

P1220020

BBQも、子どもの食べたい物を焼いて食べて、大満足でした。

P1220101

帰ってきてからは『また行きたいな』『楽しかった!』とそれぞれ感想を言ってくれました。

思い出に残る1日になったと思います(*^▽^*)

( 松井 )