社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

春のお出かけ~くすのきホーム~

2019年06月04日(火曜日)

(報告が遅くなってしまいましたが…)

4月27日(土)、くすのきホームで大泉緑地に遊びに行きました!

GWの初めの日ということもあり、遊びに来ている人は本当に少なかったです!

こんなに少ない大泉緑地は初めてだったので、みんな驚いてしまいました(*_*;

春のアウティングはいつも、朝から弁当作りです。

子どもの意見を聞きつつメニューを決めて一緒に作ります。

子ども達が作ってくれた卵焼きや焼きそばは本当においしかったです。

春のお出掛けA

ただ、クラブがあって行けない子が何人か…。

そこは寂しいところですが、クラブを頑張っている子を応援したい気持ちはどこのお家も同じかな?

ながーい滑り台や、ひろーい滑り台があり、みんな何回も滑っていました!

ただ、職員は怖くて滑れず…子どもって本当にすごい!

しっかりと遊んだ後は、帰ってきてからクラブの子も一緒に丸亀製麺に夕食を食べに行きました。

うどんに天ぷら!とってもおいしかったです!

大泉緑地では集合写真を撮り忘れてしまったので、帰ってきてから正門でみんなで、

はい、チーズ(^O^)

春のお出かけE次に行く時は、みんなで行けたらいいなぁ~ (兼田)