社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

絵あわせ大会

2017年01月11日(水曜日)

あいにくの雨模様で、予定だった“たこあげ大会”は中止となりました。

凧をあげる事はできませんでしたが、みんなで食堂に集まり、

絵あわせ大会をしました。

この絵あわせ大会をするのは10年ぶりです。

手作りのカードに描かれた、助松寮にちなんだ絵には、

子ども達の知らない物も出てきて、年月を感じさせていました。

しかし、絵あわせ大会は、幼児さんから職員まで、

みんなで盛り上がり、大成功!!

img_5178

また、夕食会ではすきやきを囲み、ワイワイと

お腹いっぱいになるまで楽しみ、子ども達も大満足でした。

img_5287

絵あわせ大会の表彰は、各部門のグループ賞だけではなく、

個人賞もあり、表彰をしてもらいました。

高校生スタッフが素敵な賞を考えてくれ、表彰される子ども達も

素敵な笑顔をたくさん見せてくれていました。

 

 

雨の為の急な変更でしたが、子どもも職員も一緒になり、

おおいに楽しむことができました。

でも、やっぱり晴れた日に子ども達の作った凧を

あげさせてあげたいなぁ・・・と思っています。

 

(日向)