社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

虫取りに行ってきました ~ひまわりホーム~

2016年07月01日(金曜日)

ひまわりホームでは、お休みの日は虫取りに行くのが恒例だったのですが、

最近は雨が続いて、なかなかいけませんでした。

 

6月26日(日)は久しぶりの晴れ☀、虫取り日和!!

虫取りアミを持って、Let’s  go 大津川!

 

『この前みたいに、バッタがいるかな?』と楽しみにしていたのに・・・。

バッタがいない(>_<)

けれど、ちょうちょがいたので、捕まえることに。

上手に捕まえることができました(^O^)

 

思っていたよりも虫が少なかったので、草の坂をゴロゴロ転がって遊びました。

良い天気だと、外で遊ぶのも気持ちいいね。

たくさん遊んだあとのジュースはめっちゃおいしい(^O^)/

1DSCF0002

 

今度は、セミ取りに行きたいな。

(清水)