社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

GW行事(さくらホーム)

2021年05月31日(月曜日)

5月4日にさくらホームのGW行事を行いました。

緊急事態宣言が出ていたので外出は出来ず、ホームでみんなで過ごしました。

食事は子どもたちのリクエストを聞き、昼食は自分で好きな味が楽しめる「いろいろうどん!」

明太クリームに定番のきつね。冷やしうどんもありました。天ぷらもたっぷりトッピング!

 

昼食後は卓球大会で身体を動かしました。いろいろと工夫をしながら

子どももも職員も全力で楽しみました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おやつは「手作りケーキとワッフル」

高校生が率先して調理をしてくれ、溢れるクリームに子どもも職員も大絶賛!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕食はボリューム満点の「カツカレー」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はみんなでDVD鑑賞♬

なかなか外出は出来ませんが、みんなで作る特別感たっぷりの

楽しい一日となりました!!

(中澤)