社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

R君お誕生日会~くすのきホーム~

2019年06月04日(火曜日)

5月2日(木)、少し早めのR君のお誕生日会をしました!

もちろんメニューはR君の好きなもの。

朝食は菓子パン、昼食はカップラーメンとチャーハンでした。

どのカップラーメンを食べるかはジャンケン大会!

前日の夜にくすのきホームの子どもたちは全員集合です。

みんなが好きなものを食べられたらいいのですが、

予算や準備の都合もあり、なかなかそうはいきません。

しかし、子ども達同志で譲り合いなどしている姿を見ると、

本当に優しい子たちだな~と思います。

おやつは宝探しです。大人も一緒にみんなで宝探し、楽しかったです。

璃音BDR君、今年も楽しい1年になりますように。(兼田)