社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

くすのきホーム

2015年05月17日(日曜日)

2015年5月5日

今日は『こどもの日』

くすのきホームみんなで、大泉緑地にお出かけです!

 

朝からみんなでお弁当作り。小学生が大活躍!

大・小さまざまなおにぎりが、ごろごろと出来上がりました(笑)

子どもたちの大好きな、からあげやウインナーも忘れずに・・・。くすのき恒例のやきそばも山盛りで。

 

いざ出発!

 

やはりGW・・・そして、こどもの日。

公園はたくさんの人で大賑わいでした。

 

お弁当を食べて、さあ遊びまくるぞ~!

2015_0505くすのきこどもの日アウティング0001

メインは大きなすべり台。みんなで何度も何度も滑って、登っての繰り返し。

結構な高さに怖がっていた子もいたけれど、最後はレッツ トライ(^O^)/

滑ってみると案外楽しいものです。

2015_0505くすのきこどもの日アウティング0032

高校生はゆったり公園を散歩していました。

 

夕食は、ピザとパスタの食べ放題。

タッチパネルでの注文も初めての経験で楽しそう。

いろんな味のピザやパスタをお腹いっぱいいただきました(*^。^*)

 

たくさん遊んで、たくさん食べて。

みんなのいい笑顔光る『こどもの日』になりました。

 

(西川)