社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

2019年05月

GWアウティング ~あじさいホーム~

2019年05月17日(金曜日)

4月28日(日) GWの行事で、みんなで『錦織公園』に行きました。

朝から、みんなでお弁当作り。

たくさんの量だったけれど、みんなで協力して頑張りました。

春のアウティング (2)

外はまだ少し肌寒かったのですが、子ども達は元気いっぱい!

半袖で、走り回っていました。

大きなすべり台も、始めは怖かったのですが、泣きながらチャレンジして、

最後は何回もすべれるほどに(^O^)!。

春のアウティング (85)

たくさん体を動かして、夜は恒例(?)の

丸源ラーメンへ☆彡

たくさん遊んで、たくさん食べて、楽しい1日になりました。

GWは、お誕生日の子が2人いたり、寮の行事があったりと、

何だかんだで予定盛りだくさんで、楽しい10日間となりました!!

さて・・・連休があけたら、それぞれ学校頑張ろうね!

( 山本 )

 

 

 

 

GWアウティング ~ひまわりホーム~

2019年05月11日(土曜日)

4月29日(月)GWのおでかけで、わんぱく王国に行きました!!

天気予報では、雨・・・ダメかと心配していましたが、日頃の行いが良く!?

日中は、雨に降られずにおもいきり遊ぶことができました!

わんぱく王国では、恐竜のすべり台にビックリ!

IMG_0905

 

『こわい~』と泣きだす子もいましたが、みんなキャーキャー言いながら、

楽しんで滑っていました。

 

山道で、険しい坂もありますが、年長さんは軽々と登って行き、たくましく成長している姿に

感動しました。

IMG_0888

夕食は、29日の肉(にく)の日という事で、焼き肉バイキング☆彡

お肉やオードブルをお腹いっぱい食べました。

たくさん遊び、たくさん食べ、GWの1日をみんなで楽しむことができました(^O^)!!

 

( 大工 )