社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

2021年06月

皆様の温かいご支援に感謝!

2021年06月21日(月曜日)

去る6月4日(金)の午後、助松寮サポーター(私が勝手にそう呼ばせてもらっています)の

皆さんが、美味しいアイスクレープとチャリティTシャツを届けてくれました!

当日はあいにくの雨模様に加え、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下ということもあり、

こども達と直接交流してもらうことは叶わず…。

いつもご支援いただいている認定NPO法人 one-s futureの皆さんに加え、今回は新たなサポーターにもお越しいただきました。

当日、お越しいただいたサポーターの皆さんを簡単にご紹介します。

○認定NPO法人 one-s future理事長 上田頼飛さん

(他にもデフバスケットボール日本代表監督・僧侶・ランポーレ三重GM・ONELYS wakayama球団代表など、お会いする度に肩書が増えており、非常にバイタリティあふれる方)

○プロバスケットボールクラブ 三遠ネオフェニックス 津屋一球 選手

(デフバスケットボール日本代表選手でもある。男前!)

寄附2-1

○crepe jummy北井佐和さん

(黄色のキッチンカーでクレープの移動販売をされています。どこに出店されているかは

SNSでチェックしてくださいね。とても可愛らしい方)

寄附1-1

○認定NPO法人 one-s future 鈴木さん

○認定NPO法人 one-s future 武村さん

⇒鈴木さん・武村さんのお二人は法人内のデザイン事業 オリジナル工房ncsueの

担当者。とてもユニーク、コロナ禍で制限がなければ、もっとお時間を取って話したいと思わせる方達。

寄附3-1

 

そして、忘れてはならないのが、当日はお店の営業もあり、直接お会いできませんでしたが、

助松寮の強力なサポーターCafé un Reve店長の古家さんです。今回のアイスクレープは

生地が北井さん、中のチョコムースが古家さん担当という合作で、プロのお二人による夢の共演!!どこにも売っていないアイスクレープをおやつで食べられるなんて『贅沢』のひと言。

そのまま食べる子もいれば、北井さんに教わったとおり凍らせて食べる子など様々でしたが、

反応は「めっちゃ美味しい!」で一致(笑)

 

コロナ禍で我慢の生活が続いていますが、皆さんのあたたかいご支援に気持ちも表情も

この時ばかりはホッとほぐれるひと時を送ることができました。ありがとうございました。

(植嶋)

2021 児童福祉施設就職フェアin堺・泉州地域

2021年06月08日(火曜日)

緊急事態宣言下ではありますが、感染予防を徹底して、予定通り開催します!

事前予約等はありませんので、興味のある方は是非是非お越し下さい!

 

1      2

 

(武田)