社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

2019年09月

コンラッド大阪様よりご招待をいただきました❤

2019年09月17日(火曜日)

夏休みも終わりに近づいた8月23日(金)。

昨年、遊具を寄贈していただいたコンラッド大阪様より、『今年はコンラッド大阪へ招待をしたい』との嬉しいお誘いを受け、助松寮の職員と子ども達みんなで、ホテルへ行かせていただくことになりました。

当日は、バス2台に乗車し、コンラッド大阪へ出発!

エレベーターで38階まで上がると、素晴らしい景色にビックリ!

“early Halloween”のテーマで飾りつけされた会場につくと、1人ずつに席が用意され、子ども達はそれぞれお行儀よく席に着きます。

コンラッド大阪総支配人のカラン・シン様の挨拶のあと、みんなで『かんぱ~い!!』。

会場には子ども達のために、たくさんの料理が用意されていました。慣れないナイフとフォークで一生懸命に口に運ぶ子。大好きなケーキをお皿にのせて、嬉しそうな子。好きな物を好きなだけ取って食べるビュッフェに、子ども達は大満足!!

IMG_5882

隣の会場では、スタッフの皆様が様々な体験を用意してくださっており、子ども達はHalloweenの仮装をしたり、クッキーに飾り付けをしたり、シェイカーでオリジナルジュースを作ったり…、 歌手によるコンサートは、会場のみんながノリノリで踊って楽しみました。

P1250142P1250209

 

助松寮とコンラッド大阪様と全員で記念撮影をした後、スタッフの皆様に見送られて、ホテルを後にしました。

IMG_5954

『あんなにごちそう食べたことなかったわ』『むっちゃ楽しかった!』等、魔法の様な時間の余韻にひたりながら、戻ってきました。

コンラッド大阪様による心温まるおもてなしに、おなかも心も大満足の1日を過ごすことができました。

助松寮の子ども達のために、本当にありがとうございました。

 

( 三野 )

 

 

 

夏休み ~コスモスホーム~

2019年09月17日(火曜日)

8月1日(木)、コスモスホームは楽しみにしていた葵茶屋キャンプ場へ行きました。

準備のテント設営からキャンプの醍醐味である、火を起こしてのカレー作りまで、みんなで

協力してできました。

P1210005

川ではジャンプをして飛び込み!

『見といてな!』と元気よくジャンプする子ども達。

最後は『楽しかった!来年も行きたいな』と言う声も聞こえ、大満足なDAYキャンプとなりました。

( 藤川 )