社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

2020年09月

『助松寮こどもまつり』中止について

2020年09月21日(月曜日)

 平素は「助松寮」の活動にご理解とご協力等格別のご配慮、ご支援を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、例年ですとこの時期に11月3日の「こどもまつり」開催の案内をさせて頂いておりますが、今年は新型コロナウィルスによる感染拡大が懸念され、毎年たくさんの方が来寮される行事については密集、密接を避けることができず、感染のリスク回避が困難であることを考慮し、検討を重ねた結果、本年度においては中止とすることを決定いたしました。

 尚、誠に勝手ながらこどもまつりにおける寄付物品およびボランティアの募集等も見送らせて頂きたいと思います。

 どうぞ皆様方には、趣旨をご理解頂き、来年度には改めてご支援を賜りますことをお願い申し上げ、甚だ簡単な説明で恐縮ですが、お詫びのご挨拶にかえさせていただきます。

                                                   令和2年9月21日

                                                  児童養護施設 助松寮

                                                  寮長  眞邉 健一郎

 

みおつくし福祉会就職セミナー2020を開催します!

2020年09月12日(土曜日)

日時:令和 2年 9月 26日(土)10:30~17:00 (16:00最終受付)

場所:梅田スカイビル タワーウェスト22階 A会議室

*今年度は、事前予約制となっています。詳しくは下記のサイトから、予約をお願いします。

https://recruit.jobcan.jp/miotsukushi/show/a000/227041

ご参加の際は、下記事項へのご理解とご協力をお願いいたします。

・お越しいただく前には必ず検温を実施して下さい。

・必ずマスクを着用の上ご来場ください。

 

各事業の先輩による職種別個別説明会となります。

当日は職種ごとに先輩職員が個別で対応します。

何でもお気軽に聞いてくださいね!

 

IMG_0030

( 三野 )