社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

児童養護・児童心理治療施設の職員を募集します。(H30.04.01採用)

2017年11月13日(月曜日)

みおつくし福祉会では、平成30年4月1日付け採用 児童養護施設・児童心理治療施設の職員採用試験を実施します。

詳しくは、採用サイトの「新着情報」をご覧下さい。

http://www.miotsukushi.or.jp/recruit/

こどもまつり

2017年11月07日(火曜日)

11月3日(金)の文化の日に、第40回 こどもまつり を開催する事ができました。

模擬店では、ピンクのわたがしが登場!

甘いわたがしの前に、お客さんの行列ができました。IMG_0259

 

子どもコーナーでは、今年は“子ども達手作りの魚釣り”と“大型絵本に紙芝居”でした。

こどもまつりで人気のあったコーナーの復活!!

子ども達も、一生懸命作った魚を釣ってくれたり、いっぱい練習した本読みに、

拍手をいただいたり、お客さんが喜んでくれたのを見れて、良い笑顔でした。

IMG_0080  IMG_0184

今年は、“バルーンアート同友会”の方々が、こどもまつりに来て下さいました。

お客様にはチューリップの花のプレゼント。そして、その場で様々なバルーンアートを

作って下さいました。行列もでき、手際よく次々とできていくバルーンアートに

子ども達も興味津々でした。

IMG_3784

 

バザーでは、地域の方が育てられたメダカをいただきました。

とても珍しい種類という事で、いただいたメダカはすべて完売しました。

IMG_3812

 

今年もたくさんの方々に支えられ、40回目のこどもまつりを終える事ができました。

バザーやチケットの収益金は、3月に自立をしていく子ども達を送り出す行事の

『お別れバスツアー』に使用させていただきます。

ご協力どうもありがとうございました。

来年も、ぜひ遊びに来てください。

子ども達と共にお待ちしております。

(三野)

 

 

 

 

 

ご支援ありがとうございます(9月)

2017年11月07日(火曜日)

宇野 勝久 様 / 八木 勝正 様 / 伊藤 寿子 様 / 辻 鶴美 様

中野 一子 様 / 勝田 芳隆 様 / 藤澤 加津子 様 / 東洋合繊(株)

(株)坂田 様 / 森口清一商店 様

その他、匿名希望の皆様

≪日付順≫

(宮本)