社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

ひまわりホーム アウティング 

2017年08月03日(木曜日)

7月26日~28日、今年も行ってきました!ホーム旅行in和歌山。

 

1日目の朝は、なんと・・・雷雨。

しかし、前日にお天道様にお願いしたのが効いたのか!?

すぐに、晴れてくれました(^^)/

楽しみでいっぱいの子ども達は、行きの車の中で、楽しい歌を歌って

大盛り上がり。2時間半の道のりもあっという間でした。

昼食は、海を眺めながらおにぎりをパクリ(^O^)。

その後は、川でたくさん遊びました。IMG_0473

夕食はBBQ。夜空の下で食べるのは

サイコーでした。

IMG_0572

 

 

2日目は、海遊び。

顔にかかる水がしょっぱくて、泣いてしまう子ども達もいたけれど、

波にゆられてプカプカ浮くのは気持ちよかったなぁ。

 

恒例のスイカ割は、立派なスイカでなかなか割れなかったけれど、

すごく甘くておいしかったよ❤。IMG_0519

 

 

3日目は、温泉。

みんなで泊まったお家をキレイにお片付けした後は、温泉に

入ってゆっくりしました。

さすがに3日間たくさん遊んだから、帰りは車でグッスリ。

 

今回も、たくさん遊んで、こんがり日焼け。

みんなが少したくましく成長した、ホーム旅行でした。

 

(清水)