社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

くすのきキャンプ1泊2日

2024年08月17日(土曜日)

キャンプ (6)

8月5日から1泊2日で和歌山県の九度山にある葵茶屋キャンプ場に行きました。

くすのきホームでのお泊りキャンプは10年以上ぶりです。

今のホームメンバーはみんな初めて!!

ワクワク・ドキドキしながら出発です!

 

1日目はテントを立てて寝床の確保!

もちろんテント立ても初めてで、四苦八苦しながら立てました。

みんなで協力出来たので思ったより早く立てることが出来ました。

キャンプ (231)

 

テントを立てた後は昼食を食べ、すぐさま川遊びへ☻

水が冷たくて、とっても気持ちよかったです。

泳ぐ子や飛び込みを楽しむ子、おたまじゃくしや魚を捕まえる子…。

みんな自分の好きなことをして楽しみました!

キャンプ (51) キャンプ (109)2

 

夜ごはんはキャンプカレー!

とっても美味しいカレーを中学生のY君とK君が作ってくれました。

寮に帰っても作って欲しいな~(*’▽’)

キャンプ (212) キャンプ (187)

 

夜には肝試しや花火をして就寝。

2日目にはあかしあホームと合流!

あかしあホームがお肉を持って来てくれたのでBBQをしました!!

高校生が中心となって焼いてくれ、お腹いっぱい食べました。

葵茶屋キャンプ場のおばちゃんからアイスの差し入れを頂きました!

毎年本当にありがたいです!!

キャンプ (25)

雨が降ったので大変なことも多かったのですが、

みんなのたくさんの笑顔が見られた行事となりました☻

キャンプ (302)

(兼田)