社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

余暇活動 水遊び

2024年09月03日(火曜日)

8月24日(土)に毎年恒例の『水遊び』を実施しました。

当日は天気も良く、絶好の水遊び日和。

びしょぬれになっても良い服装に着替えて運動場に集合!

水鉄砲や空のペットボトル、バケツの準備も万端です!!

 

さあ、水遊びのスタートです!

バケツに水を入れてかけあったり、「あの先生狙うぞ!」と言って、

水鉄砲を手に職員を追いかける子どもたち。

みんなで協力したり、戦ったりしながら、楽しそうに遊んでいました。

IMG_0486 IMG_0481

 

水遊びでたくさん遊んだ後は、これも恒例の「みんなが大好きなかき氷タイム」です!

かき氷作りをお手伝いして、「いらっしゃいませ~!かき氷いかがですか~」とお店屋さん気分。

いちごやブルーハワイ、マンゴーのシロップをかけ、その上にミルクもかけて

つめたーくて美味しいかき氷をみんなでいただきました♪

IMG_0512 IMG_0520

 

夏休みの最後にみんなで良い思い出が出来て、素敵な1日になりました。

今度はどんな余暇活動をするのかお楽しみに♪

【横山】