社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

2024年!葵茶屋キャンプ場川遊び(さくらホーム)

2024年08月30日(金曜日)

8月9日(月)に女子ホーム(さくらホーム、つくしホーム、よもぎホーム)合同で

和歌山県にある葵茶屋キャンプ場へ遊びに行ってきました!

IMG_1702 IMG_1706

初めは川に入ることすら「怖い!」と言っていた

子どももいましたが、時間が経つにつれて自然に水にも慣れ

終盤には「先生見て~!」と泳ぐ姿を見せてくれるまでになったり、

今まで勇気が出ずにできなかった飛び込みにも初挑戦する子がいたり、

それぞれ自分の殻を破っていました!

子どもの成長には驚かされるばかりです☻

IMG_1693 IMG_1695

ホーム唯一の高校生は事前準備から現地の手伝いまでテキパキこなし

「さすがお姉さん!」と感心しました。

BBQでは率先してみんなの為に具材を焼いてくれて本当に大助かり!

みんな「美味しい♪」とお腹いっぱいになるまで食べました。

葵茶屋キャンプ場の方からアイスの差し入れまでいただきました!

いつもありがとうございます!

IMG_1711

楽しい笑顔あふれる行事となりました(*^^*)

また一つ、みんなの思い出が増えました。

【五嶋】