社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

あじさいホーム

2015年08月16日(日曜日)

待ちに待った海水浴!!

あじさいホームは、淡輪ときめきビーチへ行ってきました(^^)v

 

まずは腹ごしらえ!高校生のお姉ちゃんたちが年下の子の面倒を見てくれたり

BBQでも率先して焼いてくれたりと大活躍◎

 

BBQでお腹がいっぱいになった後は、魚探しをしたり、

CIMG0294

浮島まで行って飛び込みをしたり、思いっきり楽しみました♫

初めは怖がっていた子ども達も、思い切って飛び込み

最後は楽しそうにしていて職員もビックリ!!

(職員の方が怖がっていたのでは・・・笑)

CIMG0315

まだまだ遊びたい気持ちはありつつ、ときめきビーチをあとにし、

温泉にゆっくりつかって疲れを癒し、回転ずしを食べて帰ってきました。

 

さすがにお疲れで、布団に入るとすぐに夢の中☆彡

夢の中でも海で泳いで飛び込んでいるのでしょうか・・・?

 

真っ黒に日焼けして、水着の後がくっきり!

子ども達にとっても、職員にとっても

素敵な夏の思い出になりました。

(来年は私ももう少し泳げるようになっていたいなぁ~)

(山本)