社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

GWアウティング ~あじさいホーム~

2017年05月13日(土曜日)

5月5日にあじさいホームで錦織公園へ行ってきました!

朝早く起きてお弁当作り。小学生の子ども達もたくさんお手伝いをしてくれました。

去年はおにぎりののりを巻くのが精いっぱいの子も、サラダの味付けをしてくれたりと

できる事が増えて驚きました。

卵焼きの担当の高校生のお姉ちゃんも、職員よりも上手に焼いてくれました。

 

公園に着くと、早速お弁当を食べました。

CIMG2685

みんなで作ったお弁当を外で食べると、よりおいしく感じました。昼食を終えると

虫捕りに行く子、公園で遊ぶ子、中高生のお姉ちゃんはゆっくりとお昼寝タイムと

楽しみました。

 

虫捕り班は、ハチを見つけてプチパニック(>_<)

公園ではたくさんの遊具があり、その中でも大きな滑り台では、何度も何度も

楽しそうに滑っていました。

自然の中で、時間いっぱい楽しみました。

CIMG2693

 

夕食は、子ども達の希望もあり『丸源ラーメン』へ行きました。部活を頑張って

きたお姉ちゃんも合流し、お腹いっぱい食べました。

 

新しいメンバーでの初めてのお出かけは、天気にも恵まれて

楽しい1日となりました。

 

(小上)