社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

GW行事(あかしあホーム)

2023年05月13日(土曜日)

5月5日にあかしあホームのGW行事として蜻蛉池公園に行きました。

何日も前から「公園で何をして遊ぼうかな?」と楽しみな様子の子どもたち、

今日はいつもより早起きで、朝から職員と子どもたちみんなでお弁当作りをしました♪

公園ではレジャーシートを広げ、一生懸命作ったお弁当をみんなで美味しく食べました。

春のアウティング ②

みんなで作ったお弁当はいつもよりおいしく、残さず食べきったことも良い思い出になりました♪

普段はホーム内で過ごすことが多い子どもも、今日はキャッチボールや鬼ごっこなど、

思い切り体を動かし、みんなで楽しむことが出来ました☆

春のアウティング (18) 春のアウティング ①

 

行事が終わった後は、さっそく「また来年も行きたい」と声が挙がるほど、

みんなの気持ちがひとつになった、充実した行事となりました♬

春のアウティング (48)

(藤川)