社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

GW行事(よもぎホーム)

2023年05月18日(木曜日)

5月6日 GWのお出掛けで大泉緑地公園に行ってきました。

前日からの雨予報で天気が心配でしたが、てるてる坊主パワーもあり何とか公園へGO!

午前中は遊具で遊んだり、バトミントンをしました。

GWアウティング (11)  GWアウティング (39)

 

そしてお楽しみのお弁当タイム。メニューは子ども達と一緒に考え、卵焼きに唐揚げ

焼きそば、たこさんウィンナー、たたきキュウリ、大学芋。朝からみんなで一緒に作り

愛情たくさん弁当です。「美味しい、美味しい」と大満足。

青空の下で食べるお弁当は格別でした。

GWアウティング (14)

午後からは大きな滑り台のある場所に移動しました。子ども達も楽しみにしていたので、

到着すると一直線に滑り台へ。手を繋いだり、腕を組んだりと可愛らしい滑り方をしていました。

大人も一緒に滑り大はしゃぎ。気付けば大人もへとへとになる程滑っていました。

GWアウティング (25)  GWアウティング (43)

 

たくさん遊んだ後はみんなでサイゼリアに夕食外食に行きました。

お腹いっぱい食べて大満足でした。

みんなでのお出掛けはやっぱり楽しいな。今年も色んなお出掛けに行けたら良いなと思いました。

(清水)