社会福祉法人みおつくし福祉会 助松寮

日記

GW行事(コスモスホーム)

2023年05月18日(木曜日)

4月29日、コスモスホームのみんなで浜寺公園に行ってきました。

前日から天気が崩れており、心配しながら迎えた当日。

天気は生憎の曇りでしたが、朝から子ども達と一緒にお弁当を作り出発。

公園ではみんなで野球をしたり、遊具で遊んだりしました。

DSC02317  DSC02323

普段はなかなか公園で遊ばない中高生たちも、

「たまの公園遊びも面白いなぁ」と楽しそうでした。

雨が降り出すギリギリまで思いっきり体を動かし、のびのびと過ごせました。

DSC02334  DSC02305

 

午後からは雨が降って来たので、ホームに戻り、全員でゲーム大会をしました。

全員揃ってゲームをする機会は中々ないので、それぞれ協力しあったり、

作戦を立てたりしながら、とても盛り上がっていました。

楽しく、充実した一日になりました。

DSC02343  DSC02344

(田中)